アイドリッシュセブンは人生

アイドリッシュセブンが好きです。

推しメンロックをかけよう

こんばんは。アイナナ5周年おめでとうございます…!(気が早い)

ソワソワしすぎてやることは沢山あるのですが、何も手につかないのでここ最近で1番悲しかったことについてブログを書きたいと思います。

 

 

みんな推しメン設定してますかか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!???????

 

先日、控え室に入れるつもりだった八乙女楽さん20人程度を誤ってお別れするという悲しい事件が起きました。

私は普段のガチャによってスキルをあげられそうにないカード(限定カードとか)を控え室に入れています。

 

死んだ

 

 

私が4年間かけてコツコツ家に呼び寄せていた八乙女楽さん…いつも日付が変わってからアイナナをやるのでまだ寝んなよ…ばかり言ってきてハ!?寝ます!って逆に元気に寝る契機を作ってくれていた八乙女楽さん…(他に思い出がないのかよ)

 

私は怠慢でしたので、初めの頃ゲットした推し以外のキャラは推しメン設定していませんでした。だって他のソシャゲでも間違ってお別れするとかいうミスをしたことがなかったので…。推しメンってこう言うことが起こらないようにやるんだね。人はいつも失ってから知る…。こんなことが起こるなんて…。

 

しかもまだ始めたばっかりで推しが決まってなかった時に何となく引いたうさ耳八乙女SRが長年ひとりぼっちで寂しそうだから今年こそはSSRにでもしてやろうと思ってSRスカウトしたあとに気付いた。

 

ねえ、うさ耳いなくない?

 

うさ耳どころか八乙女がいねえ!!!!!!!!!!

 

何!?バグ!?と思って3回くらい再起動しちゃった。バグじゃねえよ。

 

私は同じカードは重ねたいオタクなので、メンバー毎に控え室から呼び寄せてレッスンして戻すということをやるんですけど、八乙女楽を戻す時に間違ってお別れ押したんだね。しかも全然気づかなかった。寧ろなんかマニー増えたな〜とか思ってた。

 

今年も私の控え室にはうさ耳SRが一人でいます…。ごめん…。

 

 

悲しさのあまり運営にシステム的にこうなったらいいな♪の話をたくさん送り付けてしまいました。

アイドルファイルの実装が嬉しくて浮かれてる場合ではなかったんですよね。

初スカウトの時は自動でロックがかかってくれるソシャゲとかそもそも控え室という概念がないソシャゲとかお別れボタンは別のカテゴリーになってるソシャゲとかに慣れすぎていて撃沈してしまった。

 

それもこれも推しメン設定をしていない私が悪い。

泣きながら全てのカードにロックをかけてきました。

人生、失敗から色々なことを学んでいく。

悲しいのでめっちゃ課金したいと思います。5周年で引いた八乙女楽は全部新規だからね。

救いは開けたラビチャはカードがなくなっても読めるということ!素晴らしいシステムですね。

推しメン設定をしような。

 

それでは、5周年楽しみましょう!