アイドリッシュセブンは人生

アイドリッシュセブンが好きです。

リヴァライを終えて

「Re:vale LIVE GATE “Re:flect U”」お疲れさまでした! 「もう終わっちゃったんだな~」という寂しい気持ちもあるけれど、毎日「すんげ~もん見ちゃったな!」というほくほくした気持ちであふれています。 幸せなことに現地に足を運ぶことができたので、ラ…

マロウブルーと君

いつの間にか夜明けは始まっていた マロウブルーの美しいグラデーション こんなに美しい歌い出しがあっていいのか。 IDOLiSH7の新曲「マロウブルー」がリリースされました。 め~っちゃ前向きで未来を感じさせる歌なのに、どうしてこう胸が切なくなるのか。…

オプナナを終えて

IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7“、開催おめでとうございました!もう終わってから1週間経ってしまったなんて信じられない。ほんまかいな。 毎日アーカイブを見ながら、毎日「楽しかったな〜!」「幸せだったな〜!」という気持ちを噛み締めています。 今の私の…

地方住みのオタクとコロナとオプナナ

ついにIDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”の開催まで残り5日ほどとなりました。 新型コロナウイルスの影響等もあり、無事に開催されるのか、有観客なのか、不安が残る中で今思っていることを残しておきたくて、ブログを書きます。 私は、今回のライブに現地参加す…

VALIANTを終えて

「TRIGGER LIVE CROSS "VALIANT"」開催おめでとうございました!!余韻…。編集終わってるはずだし、明日円盤出しませんか?ダメ? アイドリッシュセブンというコンテンツの中で初のユニット単独ライブということで、始まるまでは何がどうなるのか全く予想が…

推しメンロックをかけよう

こんばんは。アイナナ5周年おめでとうございます…!(気が早い) ソワソワしすぎてやることは沢山あるのですが、何も手につかないのでここ最近で1番悲しかったことについてブログを書きたいと思います。 みんな推しメン設定してますかか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

アイドルが自然とそこにいる

感謝祭が終わり、怒涛の情報解禁やコラボ、ブラホワに駅前広告、MV公開…供給の海に溺れて呼吸することもままならず、アイドリッシュセブン大好きだ~!!という感情にただただ支配される日々です。色々と思ったことを備忘録として残しておきたいと思います。…

ナナライ2ndを終えて

ナナライ2nd終わってしまいましたね。 正直始まったことすらまだ受け止めきれてないみたいなところがあるんですが、この時間を共有できて本当に幸せだなと思ったし、生きていてよかったなと、何度も何度も噛み締めてしまいました。 ずっとずっとこの時間が続…

ナナライ1st鑑賞のススメ

いよいよ「アイドリッシュセブン 1st LIVE『Road To Infinity』(以下ナナライ)」のBlu-ray&DVDが発売になりましたね! ライブが終わったあの瞬間からこの日をずっと待っていました。生きてて良かった~~! さて、このライブ円盤が発売になり、「アイナナ…

ナナライを終えて

ナナライ終わってしまいましたね。 今までソロなしで多忙な人気声優を12人集めてたった3ユニットで4時間ひたすらユニット曲でライブを完成させたコンテンツを知らない しかも衣装替え最多で4回棒立ちではなく全ての曲に振りがついていて演出も簡単なものでは…